2020年には20兆円市場となるといわれている一方で競争が激化しているEC/通販業界。
やるべきことはできていますでしょうか?部分最適にはなっていませんでしょうか?

EC・通販市場の成長とともに競争が激化し、新規顧客の獲得の効率が悪化しているというご相談をよく受けることも増えてきました。
これからの新規獲得を効率を上げていくためには、メディアの選定と合わせて獲得した顧客育成まで含めた目線が何より重要となってきます。

そこで新規獲得がうまくいかない、既存顧客からの売り上げが上がらないと困っている方必見!
自社会員に向けて多くの獲得手法をもつ千趣会、既存顧客育成のKPI策定から施策立案を行うDM0、施策の効果測定を行うFIDの3社がそんな悩みを解決する魔法のようなセミナーを開催いたします。


数多くのEC企業の売上げ拡大に貢献してきた3社が、主に年商10億円以上のEC企業様向けに、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

■こんな方におススメ
・30~50代の女性に向けた商品・サービスのマーケティング担当の方
・子育てママに向けた商品・サービスのマーケティング担当の方
・オフライン(アナログ)経由の会員がいるマーケティング担当の方
・オンライン(デジタル)へのメール施策に限界を感じている方
・複数のシステムで煩雑管理をして困っている方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方


費用対効果は合わせられる!!
メディアを使った新規獲得からCRMの戦略設計・ツールでの可視化まで
1日でわかる魔法のセミナー

第1部
ダイレクトメールについて考えよう
~広告媒体としての千趣会とDMの最新事例~
(株式会社千趣会 福岡 誠)
第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
第3部
想いを確実に届けるCRM戦略の決定版
~『オンオフ融合マーケティング®』~
(株式会社FID  和田 聖翔)

日時

2019年10月16日(水)
受付開始14:00/セミナー14:20~17:10/個別相談17:10~17:40

場所 AP西新宿 I室
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓ビル4階 Googleマップ
参加費 無料(事前登録制)
持ち物 名刺、筆記用具
定員 50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

アジェンダ

14:20~15:10

第1部
ダイレクトメールについて考えよう
~広告媒体としての千趣会とDMの最新事例~

認知段階ではTVCMなど、お金をかけてたくさんのひとに知ってもらう事も大事ですが、ターゲットになる客層が初めから多く集まるところに認知の輪を広げる方が効率的ではないでしょうか?
大事なことは、相手を想像する・・・ということです。
どんな人にどんな気持ちになってもらいたいか。相手の喜ぶ顔を想像して想いを込めた手紙は心に響く!
ベルメゾンのプロモーションDMはどんな企業がどんな風に活用されているのでしょうか?
DMの基礎知識や、新規獲得ツールとしてのベルメゾン広告成功事例などをお伝えいたします。

スピーカー

福岡誠 福岡 誠(株式会社千趣会 法人事業部)
1977 年生まれ。
公務員:9年 お笑い芸人:5年 役者:5年 現在広告営業マン
お客様ファーストを第一に、枠にとらわれないように幅広い提案を心がけています。
JDMA公認 DMマーケティングエキスパート、DMマーケティングプロフェッショナル
通販エキスパート協会 通販エキスパート2級、3級を取得

ロゴ-ベルメゾン

千趣会は「ウーマンスマイルカンパニー」
女性の毎日に笑顔を届けることを通じて、世の中を幸せにしていく会社です。
https://www.senshukai.co.jp/main/top/index.html

休憩(10分間)
15:20~16:10

第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

田村雅樹 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数

DM0

ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、 ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケ ティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。

休憩(10分間)
16:20~17:10

第3部
想いを確実に届けるCRM戦略の決定版
~『オンオフ融合マーケティング®』~

単品リピート通販では広告費が膨大に掛かりますので、費用対効果を合わせるにはCRM施策は必要不可欠です。その為には、広告媒体毎に分析、課題抽出、施策、改善と繰り返す必要がありますが、日々の業務で手抜きになってしまうことは皆さんが感じられていることだと思います。
しかし、EC業界で生き残るにはやり尽くすことが重要なポイントで、如何に効率よく、結果に直結できる方法を取り入れることが勝ち組になる秘訣となります。その方法を公開させていただきますのでご期待くださいませ。

スピーカー

和田聖翔 和田 聖翔(株式会社FID 代表取締役)
2011年に創業者として株式会社FIDを設立。当時からCRM研究室を発足し、Webでのコミュニケーション分野で日本一を目指し研究開発を進める。EC業界ではJECCICA(団体)の客員講師を務める。2013年には、定期リピート通販システム「侍カート」をリリースし、5年で導入400店舗を達成。2017年には、マーケティングオートメーションツール「MOTENASU(モテナス)」をリリース。特許取得の配布物発注システム(自動DM)をはじめ、オフラインとオンラインを融合したマーケティングを実現。(オンオフ融合マーケティング®)エンドユーザーにOne to Oneの「おもてなし」を提供する、顧客第一主義を企業理念として邁進し続ける。

FIDロゴ

ECプラットフォーム構築やマーケティングオートメーションを主軸に、インターネットの総合支援サービスを提供。システムの開発・提供だけでなく、コンサルティングから運営代行、物流やコールセンターなど、ECサイトに関するあらゆる領域を支援しています。

17:10~17:40

アンケート記入、名刺交換・個別相談会

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