EC・通販事業の基本である「リピートビジネス」を、事業構造とコミュニケーションの両面を踏まえた上で、成功に至るポイントを解説。顧客から高い満足度を得て、長期にわたってリピートされるためのノウハウを、商材ごとの事例を踏まえてご紹介します。
個人の嗜好、行動が多様化している現在、従来の性別、年代、職業といった属性だけでは顧客を理解することは難しくなっています。独自に開発した価値観ラベル「Societas(ソシエタス)」を属性に加えることで、顧客の本質を理解することが容易となり、「自分ごと」に受け取ってもらえる打ち手の根拠として活用できます。
企業には「ヒト・モノ・カネ・情報」と、宝となる情報の財産を保持しています。昨今のテクノロジーを活用することで、情報を最大限生かして企業の成長に繋げる仕組みが構築され続けているのが現状です。その宝(情報)を活かす為の仕組みを構築する方法や、活かし方をリアルとネットを統合したCRMとしてご説明します。競合他社との差別化には、お客様視点(ユーザー)で物事を考えて、行動に移す必要が不可欠と痛感しており、長期的にお客様(ユーザー)に支持をいただく為には、おもてなしの心を継続的に提供する必要があるからこそ、最新のテクノロジーを活用する価値があることをご説明させていただきます。
ユーザー一人ひとりに最適なコミュニケーションを自動的に行うことがデジタルマーケティングのトレンドになっているが、人間の思考で導き出されたクリエイティブや配信手法といった部分的な広告改善だけを進めた結果、本来指標とすべきROASが低いまま、ということが起きています。本セミナーでは、人間思考前提のオートメーション化や広告改善だけでは見えない「問題の本質」や「成功パターン」を「AI」で探し出し、本来のパーソナライズコミュニケーションを実現した、弊社ソリューションをご紹介します。
※NHN JAPAN株式会社のお申込フォームに移動します。